ローマのおいしい生活


今日はバレンタインですね





前にもお話ししたけれど イタリアでは別にチョコレートを贈る習慣はなく





街もそ~んなに盛りあがっているわけでもありませんが・・・・





この時期は やっぱりチョコレートのドルチェを作りたくなります





そう・・・ピンクのハートをたくさん散らして






ローマのおいしい生活


ということで ダークチョコのミニタルト






ローマのおいしい生活


前にラズベリーぎっしり敷き詰めて 大きいサイズで作ったこともありましたが





タベラッテラズベリーぎっしり濃厚ダークチョコタルト





今日は小さくかわい~く





色々なベリー類を使っていきます






ローマのおいしい生活


まずは ラズベリーと生クリーム





ピンクのアラザンと❤がキュート






ローマのおいしい生活


ラズベリーとピスタッキオ





この組み合わせもおいしい~






ローマのおいしい生活


ラズベリーとブルーベリーのダブルベリー






ローマのおいしい生活


チョコマカロンと ストロベリーに生クリーム





チョコマカロンは 課題が多い・・・





まだまだ納得がいかないです





ミニタルトの 詳しい作り方は こちらを ↓





タベラッテベリーたっぷりミニチョコレートタルト






ローマのおいしい生活

どれからいきます~?





さて・・・実はもう一つ・・・






ローマのおいしい生活

チョコレートムースケーキ





こちらも簡単






ローマのおいしい生活

下にチョコレート味のカップケーキと ブランディーを入れたチョコレートのムース






ローマのおいしい生活

ダークなグラサージュショコラがつやつや~






ローマのおいしい生活

上にはやっぱりラズベリ~





タベラッテラズベリーのせたチョコレートムースケーキ






ローマのおいしい生活

甘さをおさえたチョコレートづくしの大人のケーキですよ~






ローマのおいしい生活

そして 今回作ったものを盛り付けて





バレンタインのベリーとチョコの盛り合わせプレート





タルトと チョコレートムースケーキと・・・・






ローマのおいしい生活

まだまだレシピをアップできないチョコレートマカロンで





ハーゲンダッツのチョコアイスをはさむ~






ローマのおいしい生活

ムースケーキの底にも使ったチョコレートカップケーキには





生クリームを添えて~





タベラッテ混ぜるだけ~のチョコレートカップケーキ






ローマのおいしい生活

やっぱりどれからいきます~(*^.^*)





溶けるから最初はアイスクリームかな(・・。)ゞ





皆様 すてきなバレンタインをお過ごしください(〃∇〃)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



気に入っていただけたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方はからはこちらからお願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報