ローマのおいしい生活


冬野菜を中心とした アンティパストです





今回は ちょこちょこっと 小皿に盛りつけてみました






ローマのおいしい生活


この時期イタリアでは フレッシュ ビーツを見かけます





よく洗って 皮付きのまま20分位茹で そのあとバジリコと一緒に





オリーブオイルとワインヴィネガーに漬け込みます





小さなモッツァレッラを添えて





ビーツの鮮やかな赤と白いモッツァレッラのコントラストが美しいですね





タベラッテビーツのバジリコオイルのマリネ 






ローマのおいしい生活


こちらはカブのムース





リコッタととびっこをのせています






ローマのおいしい生活


カリフラワーのフリッタータ





小さな四角に切って 上にはトマトをのせます





プチケーキみたい・・・・






ローマのおいしい生活


ピンツィモーニオ





塩・コショウ オリーブオイルのドレッシングを下に入れた





ラデッキオ・タルティーボなどの野菜ステック






ローマのおいしい生活


サルシファとかスコルツォネ―ラと呼ばれる 西洋ごぼう





バルサミコ酢で炒めてみました





ちょっときんぴら風






ローマのおいしい生活


全部で5種類





こんな風におひとり様ずつの盛り付けも楽しいですね





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



気に入っていただけたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらから お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








            ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報


ローマのおいしい生活

お雛様飾りました





ローマのおいしい生活

もちろん吉徳大光 キティ雛も~




もうすぐ雛祭りですね(*^.^*)