ローマのおいしい生活


日曜 月曜日と打って変って





火曜日のローマは 青空が広がりました・・・





でも風が冷たい~





ご心配をおかけしましたが





体調を崩すことなく 元気でやっております






ローマのおいしい生活


さて今日は 春野菜もかなり出回ってきましたが





この新玉ねぎを 使ったお料理・・・





そのままスライスして食べても 甘~くておいしい新玉ねぎ





すりおろして フレッシュサーモンのマリネにします






ローマのおいしい生活


フレッシュサーモンは 皮をつけたまま 全体に塩と砂糖





黒とピンクのコショウ フェンネルをのせ ラップにくるみ





一晩(8時間位)冷蔵庫へ






ローマのおいしい生活


適当な大きさに切って バットに並べ





玉ねぎとレモン汁 酢を混ぜたものをのせ オリーブオイルをふってマリネにします






ローマのおいしい生活


あとは お皿に盛り付けて 出来上がり~




うちの定番 おもてなし料理のひとつです~





そう・・だから 誰かこないと作らないの( ´艸`)





詳しい作り方 ↓





タベラッテフレッシュサーモンの新玉ねぎマリネ






ローマのおいしい生活


たっぷりの玉ねぎ・・・





新玉ねぎならではの おいしさがありますね






ローマのおいしい生活


マリネする時間はお好みで~





私はレアーな状態の 30~40分ぐらのが好きです






ローマのおいしい生活

まわりには マーシュと レモンとザクロの実・・・





このザクロの甘酢っぱさが意外とアクセント・・・・





泡でも白でも何でもいいですよ~






ローマのおいしい生活

さてサーモンの皮・・・・





付けたまま一晩おきましたが 玉ねぎでマリネする時は 取り除きます





捨てる~・・・・いえいえ





ちょっとばかり 多めに身をつけて取り オーブンでカリカリに焼きます





茹でたポテトと和えて・・・





タベラッテサーモンの皮とポテトのオリーブオイルあえ





意外といけますよ~






ローマのおいしい生活

これからの季節・・・





卒業 入学など お祝いパーティーも多いかと





こんな風に おしゃれでおいしい一皿・・・と自分で言ってしまう(〃∇〃)





いかがでしょうか(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



気に入っていただけたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 




ジモモ ローマ