ローマのおいしい生活


ローマの週末のお天気は まあまあで





日も伸びて だいぶ暖かくなってきました・・・





考えてみると今週末には もう夏時間になるんですね~





夏時間だと日本との時差も7時間と 1時間短くなり 少し近く感じられ





また 暗くなるのもだんだん遅くなってきて





何となくウキウキしてきます





ローマの街も キラキラしてきて いい季節が始まります





さてそんな春を感じられるこの頃・・・





お野菜をいただきたくなりますね~





今日は 7種類のお野菜のストゥルーデル





ストゥルーデルというと・・・





ドイツ語でありながら オーストリア発祥のお菓子





うす~くのばした生地に フルーツを詰めて焼いたものです






ローマのおいしい生活


りんごがポピュラーですが





うちのお気に入りは このさくらんぼとピスタッキオタイプ





タベラッテピスタッキオとさくらんぼのストゥルーデル





先日 いちごも挑戦したので 近々ご紹介したいと思います~





とまぁ ドルチェが主流なんですが






ローマのおいしい生活


今日はこれにお野菜を詰めてました~






ローマのおいしい生活

じゃが芋に ブロッコレッティ  花ズッキーニ ズッキーニ ニンジン ブラウンマッシュ





セミドライトマトと7種類の野菜に エメンタールチーズとパルミジャーノ





お野菜ぎっしり たっぷりいただけます~






ローマのおいしい生活


生地は 小麦粉とバターで うす~くのばし





その上に野菜を順番にのせていきます





一番下は薄く切ったジャガイモ・・・





上のお野菜のうまみ(水分)を吸ってくれるので





下の生地がべチャッとしません






ローマのおいしい生活



ブロッコレッティなどの葉物は 茹でてから 炒め





ズッキーニ ニンジンは グリルパンで焼きます





トマトは生だと水分がでるので セミドライをお勧めします







ローマのおいしい生活

生地を破かないようにそ~とかぶせて・・・





あちゃぁ~(  ゚ ▽ ゚ ;) 崩れてきた・・・





大丈夫 大丈夫・・・・







ローマのおいしい生活

卵を塗ってオーブンで焼きます





詳しい作り方 ↓





タベラッテ7種類のお野菜のストゥルーデル






ローマのおいしい生活

もちろんこのままいただいてもおいしいのですが





今日は フレッシュグリンピースと新玉ねぎ リコッタのソースを添えました





グリーンが鮮やかですね





もちろん おいしい~です( ´艸`)





ぜひぜひお試しください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




ジモモ ローマ