ローマのおいしい生活


パスクアの翌日の月曜日・・・





パスクエッタ  といってイタリアは祭日です





昨日のパスクア お天気が崩れるといっていたものの





ローマは 曇りがちでしたが ときどきお日さまも顔をだし まずまずのお天気





ちょっと風が冷たかったですが・・・





昨日から 夏時間にもなり 日本との時差も7時間・・・





この1時間の差大きいです・・・少し日本と近くなった気がします





街は 色とりどりの花も咲きはじめ 新緑がキラキラしてきて





ローマらしい いい季節のはじまりです





4月1日 日本では 新一年生 新社会人など 新年度を迎えますね





ヨーロッパでは 学校などは 9月なのですが・・・





4月は 希望と 期待に 胸ふくらませる月・・・




新生活の第一歩 気持ちよく踏み出したいです~





4月1日は 私にとっても記念の日・・・





アメブロを初めて2周年になります





ついこの間 1周年~なんて騒いでいたような気がしますが





あっという間(*^▽^*)





この一年 振り返ってみると 9月頃 ひどい中傷コメントがきたりして





しばらく ブログを休むか 辞めようか・・・と悩んだこともありました





でもね・・・・ いつも見に来て下さる方や





暖かいコメントや メッセージをくださる方





ポチポチっと応援して下さる方がいて





”おいしそう~” とか ”楽しみにしています~” なんてお言葉をいただくと





本当にうれしくてo(〃^▽^〃)o




励みにもなり 支えにもなっています





ブログで 出会えたたくさんの方々





ブログだからこそ出会えた皆様との つながりを





これからも大切にしていきたいと思います





これからも 「ローマのおいしい生活」 よろしくお願いいたします(*^.^*)






ローマのおいしい生活

・・・とあいさつも終わり さようなら~といいたいところですが





昨日ちらっとのせた このパスクアの卵チョコのスイーツ





詳しく教えて~というメッセージをいただき





再度登場~






ローマのおいしい生活

このウオーヴァ・ディ・パスクアという卵型のチョコ





中は空洞になっているのですが それだけで食べるには飽きてしまう~





という発想から作ってみました






ローマのおいしい生活

卵を半分に割って





本当はギザギザに切りたかったんだけど





殻が割れて ひよこがでてくるような・・・





でもうまくいかなかったのでこんな感じ~





卵チョコの下には 鳥の巣の藁に見立てたホワイトチョコをしいて~





ベリー類を飾ります~






ローマのおいしい生活

なかには トルタ・マルゲリータという





片栗粉と小麦粉で作るシンプルなケーキ(次回詳しくレシピを)と





マスカルポーネクリーム そしてベリーベリー






ローマのおいしい生活

お皿に盛り付けると こ~んな感じです





ベリー類は ストロベリー ラズベリー ブルーベリー ブラックベリー





いちごのリキュールと砂糖を絡めています





シンプルなお味のトルタ・マルゲリータと マスカルポーネクリーム





べリー類とダークチョコ それぞれとっても相性がよくて





おいしい~





タベラッテパスクアの卵チョコに詰めたベリーベリー






ローマのおいしい生活

卵チョコを器にしたスイーツ





豪快ですよね(〃∇〃)






ローマのおいしい生活

卵チョコはなかなか手に入らないかもしれないけど





このダークチョコと マスカルポーネクリームと スポンジケーキ ベリーの組み合わせは





おいしいので こ~んな感じでお試しください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




ジモモ ローマ