ローマのおいしい生活


4月2日のローマは 朝から冷たい雨と雷…





すっごい雷で怖かったです・・・・





夕方からは晴れてきましたが





どうやら 3日はお天気よさそう・・・





でもなんだか不安定なお天気です





さて~白インゲン豆・・・イタリアでは ファジョリ・カンネッリーニといいます






ローマのおいしい生活


イタリアの 乾燥豆の色々~





右にある白いのが 今回使ったカンネッリーニ 白インゲン豆です





あっでも今回は 瓶詰のお豆を使って作りました






ローマのおいしい生活


エビの殻と 頭を煮出したお出汁で 豆を煮ていきます~





お豆のなかには エビもいっぱい~






ローマのおいしい生活


そして お皿の上には え・エビが~





鯱鉾のように そびえ立つ~





どうやっているかって・・・・





気合いです





うそです・・・・・





エイプリルフールは過ぎました






ローマのおいしい生活

エビのしっぽのほうに 楊枝を指しています





食べるときは外してください・・・・





あたりまえか・・・・





詳しい作り方はこちらを~ ↓





タベラッテエビと白インゲン豆のトマト煮込み






ローマのおいしい生活

できあがり~





上から写してみました・・・






ローマのおいしい生活

やっぱり横からのほうがいいかな~





スープというわけでもなく エビもたっぷり入っているので





つけ合わせでもなく





セコンドとしていただけます





エビの旨味たっぷりのトマトが 淡白なお豆を





コクのあるお味に仕上げています






ローマのおいしい生活

おいしいですよ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 




ジモモ ローマ