ローマのおいしい生活


新じゃがでてきましやね~





収穫したての新じゃがは 水分が多いので





ポテトサラダや コロッケ ニョッキなどより





炒めたり 揚げたりする方が おいしくいただけますよね





特に新じゃがで ニョッキなんか作ったら たいへ~ん(  ゚ ▽ ゚ ;)





なかなかまとまらないうえに 茹でると崩れます・・・・





新じゃが自体は 煮崩れしにくいので





煮物なんていうのもいいですね






ローマのおいしい生活


今日のお料理は リピエーニ・・・





リピエーニは ”詰め物をした”といった意味





ゴルゴンゾーラを詰めていきますよ~






ローマのおいしい生活


新じゃがは 皮目のところに旨味があるので





汚れをよく落とし 皮付きのまま蒸します





蒸してからまん中の部分をくり抜いて~






ローマのおいしい生活

くり抜いた新じゃがと マッシュしたものと





ゴルゴンゾーラ 生クリームを合わせます






ローマのおいしい生活

くり抜いたじゃが芋に詰め パルミジャーノ オイルをかけて





オーブンへ・・・・






ローマのおいしい生活

カリっと焼けておいしそう~





詳しい作り方はこちら ↓





タベラッテ新じゃがのゴルゴンゾーラ リピエーニ






ローマのおいしい生活

できあがり~





ゴルゴンゾーラは ピカンテを使っています





新じゃがの旨味がたっぷり味わえますよ~






ローマのおいしい生活

上の部分はカリッと





マッシュの部分は ゴルゴンゾーラの香りのまったりポテト





器は新じゃがの旨味と香りが詰まっていて





お・い・し・い・・・・と大文字にして訴える~( ´艸`)





お試しあれ~(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




ジモモ ローマ