ローマのおいしい生活


ちょ~お手軽に





市販のパイシートを使って 見た目豪華な グリル野菜のパイを~






ローマのおいしい生活


こちらがイタリアの冷蔵パイ生地 スフォリア





日本だと冷凍が多いのでしょうか・・・・





イタリアではほとんど冷蔵です





だから賞味期限が短い・・・





最近 特売していることが多く 買ったはいいが





気づいた時には 期限切れすれすれなんてことに(  ゚ ▽ ゚ ;)





ということで切れる前に使います





スフォリア―タというと






ローマのおいしい生活

こんな風に 丸ごとプチトマトで作ったり





タベラッテ丸ごとプチトマトのスフォリア―タ






ローマのおいしい生活

玉ねぎが主役の玉ねぎとアンチョビのスフォリア―タ





タベラッテ玉ねぎとアンチョビのスフォリア―タ





新玉ねぎで作ってもおいしそう~






ローマのおいしい生活

サクサクっとカポナータのパイ包み焼き





タベラッテさくさくっとカポナータのパイ包み焼き





ナスのカポナータを パイ生地で包んでいます~






ローマのおいしい生活

これは一口大のサイズで





タベラッテラデッキオ・タルティーボのチーズパイ





ラディッキオ・タルティーヴォとチーズのパイ





・・・と色々作ってきましたが





今日は本当に簡単






ローマのおいしい生活

パイ生地を 適当な大きさの長方形に切り





溶き卵を塗り





野菜を グリルパンで焼いて 塩・コショウして パイ生地にのせていきます





この時 まん中にのせ まわりは少し開けておきます





そうじゃないと パイ生地が膨らまないので~





パルミジャーノをふってオーブンへ・・・





詳しい作り方 ↓





タベラッテグリル野菜のスフォリア―タ






ローマのおいしい生活

できあがり~





いい匂いです~






ローマのおいしい生活

まわりはサクッサクッとしたパイ・・・当たり前か(//・_・//)







ローマのおいしい生活

のせるお野菜は お好みのものを・・・





これは ナス ズッキーニ 花ズッキーニ プチトマト 赤・黄ピーマン





新玉ねぎ アスパラガス にバジリコ・・・






ローマのおいしい生活

黄色ピーマンが足りなくなったので こちらにはカボチャを~





お野菜は 水気を取る意味でも いったんグリルしてからのせてください





そうするとパイ生地が べチャッとなりませんよ~






ローマのおいしい生活

お野菜たっぷりだし すぐ焼けるので 朝食にもいいですよ~





お試しください(*^.^*)






ローマのおいしい生活

甘いものも 作りましたよ~





次回ご紹介(///∇//)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 




ジモモ ローマ