ローマのおいしい生活


先日行ったシチリア タオルミーナのレストラン・・・





シチリアは 海に囲まれた島なので 魚介が新鮮でおいしい~





このお店は タオルミーナに行くと 必ず寄っていたお気に入りの店のひとつ






ローマのおいしい生活


ワインは エトナビアンコ・・・・シチリアワイン






ローマのおいしい生活


タコのボイル レモンとオリーブオイルでさっぱりと~





奥はアリーチ(カタクチイワシ)と 生のエビのマリネ






ローマのおいしい生活


こちらは マグロと ペッシェスパーダ(カジキマグロ)とタコのカルパッチョ






ローマのおいしい生活


この生のタコのカルパッチョ~





美味しい~






ローマのおいしい生活


小イカのフライ





さくさく~






ローマのおいしい生活


ムール貝のパン粉焼き






ローマのおいしい生活


なんだこりゃ~といった感じですが





細めのパスタをトマトソースで和え ナスで巻いてオーブンで焼いた





スパゲッティ・アッラ・ノルマ・アル・フォルノ





名前 ながっ





本来はプリモピアットですが お店の人がすごく勧めるので





アンティパストとして 少しずつ いただきました





といっても結構な量ありましたが





これが すご~く美味しくて みんなぺロリ~





おうちでも作ってみたいです






ローマのおいしい生活

プリモは イカスミスパゲッティ





すごく濃厚です






ローマのおいしい生活

シンプルにトマトスパゲッティ





シチリア産のおいしいフレッシュトマトを使っているので





美味しい~






ローマのおいしい生活

うにのスパゲッティ





昔からここのウニのスパゲッティが好きだったけど





今回は そんなに感動しなかったかな・・・・






ローマのおいしい生活

セコンドは 本日のお勧めのお魚を・・・





ローマのおいしい生活

トマトとケッパーをたっぷり入れた アクア・パッツァ風






ローマのおいしい生活

手作りの リモンチェッロ レモンの食後酒をいただいて





〆ました~






ローマのおいしい生活

タオルミーナの目抜き通り コルソ・ウンベルト通りの側にあります






ローマのおいしい生活

おもしろ~い木





一本ではなく 上の葉っぱでつながっているみたい・・・





タオルミーナって楽しい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




ジモモ ローマ