ローマのおいしい生活


ペスト・ジェノヴェーゼ・・・・





おおなじみの バジリコのソースですね




バジリコをおうちで育てている方は多いかと思いますが





うちのバジリコちゃんたちもすくすくと育っています






ローマのおいしい生活


今日は そんなバジリコをたっぷり使って





グリンピース インゲン タッコレ・・・日本で言うモロッコインゲン アスパラガス





そら豆といった春野菜に





赤エビを加えて ローストしたくるみを散らしています





エビは半生な状態で とろんとした甘みがあります





緑に赤のコントラストが 食欲をそそりますね






ローマのおいしい生活


パスタはもちろんリングィーネ





ペスト・ジェノヴェーゼのソースにはぴったり~





詳しい作り方はこちら ↓





タベラッテ春野菜と赤エビのペスト・ジェノヴェーゼ






ローマのおいしい生活

くるみを散らして出来上がり~





今回はソースにも松の実でなく くるみを加えています





くるみの食感も 楽しい~






ローマのおいしい生活

初夏の風に吹かれながら~





休日のランチなどにいかがでしょうか





・・・て今日 月曜日ですけれどね





休日終わったばかり( ´艸`)





お試しください(*^.^*)






ローマのおいしい生活

古代ローマの競技場 チルコマッシモ






ローマのおいしい生活

そこにに ポツンと大きな木が立っています





全体が広いから あまり大きく見えないんだけど





人と比べると すごい大きさですね





いつの時代からあるのかな・・・(〃∇〃)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




ジモモ ローマ