ローマのおいしい生活


暑中お見舞い申し上げます~(〃∇〃)






な~んてのんきな事いっている場合でなく・・・





皆様 大変ご無沙汰しております





元気か~ どうした~ やめるんか~ 待っているよ~などなど





心温まる コメントやメッセージ・・・





目をうるうるさせながら 読ませていただいております・・・・





私・・・ご存じかとは思いますが 7月の4日 5日と二日間かけて 引っ越しをしました






いい機会なので 段捨離と決め込んで





思いっきり処分したはずですが





荷物すべて運びこまれてみると 部屋の中は段ボールの山・山・山





このまま段ボールに囲まれて生活するのも





悪くないかも・・・なんて現実逃避





なんてことも言ってられず





頑張って 金・土・日の3日間で段ボールを開けました~






ローマのおいしい生活



心配していた アンティークのテーブルとサイドボードも無事運ばれ





段ボールも順調に片付き





8日の月曜日には洗濯機が届き・・・





9日の火曜日には テレコム(イタリアの大手電話会社)がきて





電話とインターネットを繋いでもらい





10日には 衛星放送のアンテナを設置





11日からは 普通に生活をする予定でしたが・・・・°・(ノД`)・°・





ここはイタリア・・・そう何もかも予定通りにはいかず・・・





洗濯機は届いたものの テレコムは当日の朝ドタキャン





それでもなんとか午後には来てもらったものの 問題発生で 





繋げることができず





インターネットの無い生活が10日間・・・・





それでもなんとか繋がって ホッとしたのもつかの間





今度は 直接回線を繋いでいるPCの調子が悪く





メールも開けられなけれは ブログもできない・・・





前のおうちにPCを持っていけば繋げられたのですが





なんと鍵穴をいじられた跡があり





鍵が使えなくなり 交換する羽目に・・・





本当にトホホな毎日でした





衛星放送のアンテナはどうだったかって・・・





1時間遅れできてごめんの言葉もなく 部品が足りないといって





1時間ぐらいで帰っていきました





それでもなんとかその日のうちに終わったので





よしとしよう・・・





やっとPCもみてもらい 無事使えるようになった今週





今回の引越し・・・ちょっと甘く見ていました





引っ越しは大変だぁ~(・_・;)





でもなんとか 新しい家にも慣れてきてました







ローマのおいしい生活


真新しいシステムキッチン・・・・





使いこなすには まだ少し時間がかかりそうですが・・・






ローマのおいしい生活


IKEAに一日置き位に通って カーテンなど小物をそろえたあとは





植木屋さん・・・





テラスに置く テーブルやいす グリーンや花をそろえ・・・





おうちの様子は また改めてご紹介できたら・・・と思っています






ローマのおいしい生活

こちらのキッチンで はじめて作ったパスタがこちら・・・





ズッキーニとインゲンのフレッシュトマトのパスタ





季節がら トマトパスタが食べたくなりますね







ローマのおいしい生活



本当にバタバタと あっという間に過ぎていった日々でしたが





なんとか落ち着き ホッとしているところです





長い間 ブログを開けることも 更新もできなかったのに





温かいコメントや メッセージ そして読者登録など





たくさんいただき 本当に感謝感激です





ブログを始めたばかりの頃 大きな病気をして





4回の手術を経験した私・・・・





ブログを書きたくてもかけなかった日々…





その時 元気になったら毎日更新しようと心に決めて 頑張っていましたが





今回は こんなことになってしまい 楽しみにしてくださっている方には





本当に申し訳ございませんでした





しばらくは 毎日更新・・・というわけにもいかないかもしれませんが





前のおうちでとった料理も残っているし





こちらで作ったものも たまってきている・・・





季節外れにならないうちに 載せていきたいと思います





また夏のローマ 日本絡みのイベントもあったりして





街の様子もご紹介したいです~





これから皆様のところにもおじゃましていきたいと思います





メッセージのお返事など もうしばらくお待ちください





こんなバタバタな私ですが





これからもお付き合いいただけるとうれしいです(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)