ローマのおいしい生活


ただ今 バカンス中・・・





エオリエ諸島に来ています





エオリエ諸島は シチリアの北のほうにあり





リパリ ストロンボリ ヴルカーノ パナレア サリーナ 





フィリクーデ アリクーディという 7つの火山島です







70万年以上前の 海底火山の噴火によってできたといわれています






2000年に イタリアで初めての自然遺産に指定されたところでもあります







ローマのおいしい生活


朝の7時 日が昇るころ





カラブリアの ヴィーボ ヴァレンツィアから船で出発です





シチリアからも もちろん船が出ていますよ~






ローマのおいしい生活


途中 イルカが 跳ねるのを見ながら





のんびりと 4時間弱で シチリア本島に一番近いヴルカーノ島へ・・・






ローマのおいしい生活


この島は 火山によってできた 泥温泉と 海底温泉があります





島に着くと 硫黄の匂いが・・・この匂いなんだか懐かしくも感じます






ローマのおいしい生活


これが泥温泉・・・





まず この泥につかって・・・





気分は 全身泥遊び~






ローマのおいしい生活


次に 底にある泥を 体に塗りたくります~





泥は2度塗りで・・・・





そう 泥パックです





塗りたくったら外に出て乾かし~





岩場のあいだは蒸気が出ているので サウナ状態・・・





乾いたら 再度 泥温泉でさっと洗い流してから






ローマのおいしい生活


すぐそばの 温泉が湧き出ている海へ





ここは 冷たい海水と 硫黄のにおいがする温泉水が混ざっています





なんだか面白い~





シャワーを浴びて 3ユーロ





自然の恵みがもたらす 天然のエステです~





お肌すべすべになりますよ






ローマのおいしい生活


温泉のあとは レモンのグラニータで ビタミン補給





おいしい~






ローマのおいしい生活


再び 船に乗ってリパリ島へ~





この島に滞在します





エオリエを訪れるのは 今回で3度目です~





前回は パナレアとストロンボリ島に滞在しました





リパリ島は初めてなので楽しみ( ´艸`)









ローマのおいしい生活



海に行ったり~






ローマのおいしい生活




ホテルのプールで まったり過ごしたり・・・





ローマのおいしい生活


おいしいものを 楽しんだり・・・





のんびりと バカンスを楽しみたいと思います(*v.v)。





レストランや 島の様子は次回に~





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)