ローマのおいしい生活


昨日の日曜日は めずらしく朝から雨・・・





悲しみの雨かしら・・・なんて感傷に浸っていましたが





このところ朝晩は かなり涼しくなってきたけど





日中は むしむしっとする日もあります






ローマのおいしい生活

それでも テヴェレ川の木々は色づき始め・・・





なんとも秋の気配






ローマのおいしい生活

そしてメルカート(市場)では きのこたちが並びましたよ~





マッシュルーム ブラウンマッシュルーム ポルチーニ茸 オーヴォロ茸 





手前はガレッティ





まん中の段の ころころっとしたオーヴォロ茸は なかなか手に入らないもので





ポルチーニより高級





なんと1㎏ 65ユーロでした





手が出ない(゜д゜;)






ローマのおいしい生活

でもせっかくの秋の香り・・・





イギリス行く前に娘ちゃんにも食べさせたいなと思って





ポルチーニとブラウンマッシュルームを買ってきて





彼女の大好きなきのこパスタを~






ローマのおいしい生活

ポルチーニは大きめに切って 食べ応えあり~





食感と香りを楽しみます





詳しい作り方 ↓





タベラッテフンギポルチーニのトリフォラートパスタ






ローマのおいしい生活

パセリをふって出来上がり~





ポルチーニの香りと歯ごたえが・・・





秋の香り~(///∇//)





娘ちゃん一言・・・”イギリスでは食べれないお味だな・・・”





た・し・か・に (・_・;)






ローマのおいしい生活

おいしいですよ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)