ローマのおいしい生活


トマトのたっぷりのブルスケッタ





おいしいですよね~





今日は思いっきりトマトをのせてみました





ブルスケッタの作り方はもう皆さんご存じでしょうけれど





今日は我が家流ブルスケッタのご紹介






ローマのおいしい生活


トマトは水分の少ないプチトマトを使います





半分から四分の一位に切って バジリコと少量の塩 オリーブオイルと和え





しばらくおきます






ローマのおいしい生活


しばらく置くと このように下の方にトマトの旨味たっぷりの汁がでてきます






ローマのおいしい生活


トマトあたりから写真がボケボケですみません・・・





焼いて軽くニンニクをこすりつけたパンにこの汁をぬりつけ・・・





これだけでもおいしいです~





トマトをたっぷりのせます





材料

  プチトマト       200g

  パン(バケット)   15㎝位のもの

  にんにく       少々

  塩           少々

  バジリコ       3~4枚

  オリーブオイル   大さじ2





レシピ

  ①トマトを適当な大きさに切り ボウルに入れ塩 ちぎったバジリコ オリーブオイルを入れ

   よく混ぜあわせ しばらく置いておく


  ②バケットは軽く焼いてから半分に切ったニンニクを少し塗り ①のトマトの汁を全体にかける


  ③うちわに盛りつけ パンにトマトをのせる






ローマのおいしい生活


できあがり~





トマトの旨味を存分に味わえる シンプルなおいしさですね





お試しください(*^.^*)





ところで・・・






ローマのおいしい生活


17日の朝一の便で イギリスに向かいます・・・





そう・・・娘ちゃんについていって これから生活していく寮や大学を見てくることにしました





いつ戻るかわかりません・・・





うそうそ そんなことはないけれど





彼女を置いて戻るのは淋しいかも(´□`。)





帰りの飛行機は一人・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。泣かないぞ・・・





というわけで また皆様のところへの訪問が遅くなりそうです





特に今回 私の携帯用のパソコンを修理に出しており 持っていけません(・_・;)





戻りましたら 必ずお伺いしますね





よろしかったら 留守中もポチポチっとしていただけると





大変励みになります(〃∇〃)





よろしくお願いいたします(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)