ローマのおいしい生活


毎週日曜日に開催される 泥棒市ともいわれている





雑貨や アンティーク 怪しげなものを売っている





ポルタ・ポルテーゼ





その近くに モダンなローマ料理のお店があるということで行ってきました~






ローマのおいしい生活


白を基準とした 清潔で開放的な店内






ローマのおいしい生活


入口には たくさんのジャガイモがディスプレイ・・・





おかれているだけ・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)






ローマのおいしい生活


おしゃれ~な感じ まだ誰もいない・・・






ローマのおいしい生活


黒板にはぎっしりとメニューが・・・






ローマのおいしい生活


飾られているものが 何だか面白い~






ローマのおいしい生活


そしてまん中には大きなスクリーンがあって





調理室の様子をみることができます





これが意外と面白くて





あっ私たちの注文したのだね~なんて言って 見ながら待つことができます






ローマのおいしい生活


パンは 小さなバケツに入ってでてきました





なんとなくかわいい~






ローマのおいしい生活


この日は ラッツィオ州の赤で~






ローマのおいしい生活


アンティパストは 玉ねぎのタルトタタンゴルゴンゾーラのジェラート添え






ローマのおいしい生活


チーズのジェラートをまぶしていただくのですが





これがおいしい~





まぁ タルトタタンなだけに イタリアンぽくはないのですが・・・





バランスよいお味でおいしかったです






ローマのおいしい生活

もう一つはファゴティーノ・ディ・メランザーネ





ナスにリコッタチーズなどを詰めた詰め物料理です






ローマのおいしい生活

プリモは一人前を二人で半分ずつ・・・





水と小麦粉で作ったうどんのような少し太めのピーチというパスタを使った





アマトリチャーナです





カリカリのパンチェッタがおいしい~






ローマのおいしい生活

セコンドは仔牛の薄切り ストラッチェッティとフレッシュポルチーニ






ローマのおいしい生活

ポルチーニがたっぷり~





とろ~りとしたソースがまたおいしいです






ローマのおいしい生活


ガレット 若い雄鶏のロースト





じっくり塩に漬け込んだ鶏をオーブンで焼いたもの





鶏肉が実においしい~





これを食べにまた来てもいいと思いました






ローマのおいしい生活

ドルチェは りんごのミルフィーユ






ちょっと想像していたのと違うものがでてきましたが





おいしかったです






ローマのおいしい生活

2店舗あるらしく 私たちが行ったのは 赤字の方のポルタ・ポルテーゼのほうです





ランチも色々あるみたいですよ





お近くにいらしたら お試しください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)