ローマのおいしい生活


ハロウィーンシリーズ~





シリーズといえるほど 作るかどうかは 疑問ですが( ´艸`)






ローマのおいしい生活


こちらは イタリアのカボチャ~





ほんの一部です





一番甘みがあるのは 細長いタイプ





皮が緑なのは 日本のに近いかな・・・





隠れているんだけど 左にあるのは 中がすごくオレンジ色





ちょっと水っぽい・・・





今日はこれらのカボチャを ミックスして使っていきます






ローマのおいしい生活


カボチャのディップ





マッシュしたカボチャにマスカルポーネチーズを加えて





ディップを作ります





これだけなら イタリアンな感じですが・・・





そのカボチャのディップに 甘辛~いあんを添えます





このあんと絡めていただくのが





お・い・し・い(///∇//)





ホクホクのカボチャに マスカルポーネのコクが加わり





甘辛あんを絡めて ちょこっと和風テイスト~





たまりません~(*v.v)。






ローマのおいしい生活

そして 枯れ葉に見立てた 色々野菜チップス~





揚げる前に 白だしとお醤油に漬けておいて





ほんのり香り付けしています






ローマのおいしい生活

本物の色付いた葉っぱも飾っています





これは食べないでね(〃∇〃)





詳しいレ詩チはこちら ↓





タベラッテ和風なカボチャディップと枯葉野菜チップス






ローマのおいしい生活

できあがり~





枯れ葉の中から おばけ君たちも登場~





おいしそうなディップを狙っている~( ´艸`)





ちょっとメルヘンチックな ハロウィーンの一品でした(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)