ローマのおいしい生活


ブロッコリ~3つのお味というか





3つの食感といった方が正しいですね





同じ野菜を使っても 見た目もお味も





すご~く違うので面白い~






ローマのおいしい生活


まずはこちら・・・





茹でて熱いうちに オイルとヴィネガーでマリネしたもの





歯ごたえは一番~





白いのは芯の部分 ピンクペッパーのピリッと感が




お味のアクセント






ローマのおいしい生活


そしてこれは 先日ご紹介したヴェッルタ―タ





ブロッコリーのコクのある旨味が味わえます





パルミジャーノをのせてカリッとさせたパンを添えています





タベラッテ食べるスープブロッコリーのヴェッルタータ






ローマのおいしい生活

そしてこれが ブロッコリーのムース






ローマのおいしい生活

アンティパスト・ミストの一品と同じものです





今回は器に入れてみました





材料

  ブロッコリーのヴェッルタータ     160g

  ゼラチン                 3g

  生クリーム                80g

  パルミジャーノチーズ          大さじ1

  塩・コショウ                足りなければ

  生クリーム スライスアーモンド    適量





レシピ

  ①ヴェッルタ―タを火にかけ パルミジャーノと水でふやかしたゼラチンを加え溶かし

   粗熱を取る


  ②①にホイップした生クリームを加え 塩が足りないようなら入れ型に入れて冷蔵庫で

   固める


  ③生クリームと茹でたブロッコリーアーモンドスライスを飾る





タベラッテブロッコリーの3つのお味のプレート






ローマのおいしい生活

できあがり~





一つの野菜でも 色々なお味や食感が味わえますね






ローマのおいしい生活

一列に並べてみる~





可愛い~( ´艸`)





どれも それぞれにおいしいので ぜひお試しください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)