ローマのおいしい生活


ロッレとは・・・





中に詰め物をしてから巻いて焼いたお肉料理のことです






ローマのおいしい生活


普通こんな風な 塊肉を広げて作りますが・・・





これは ほうれん草とパルミジャーノをきかせたフリッタータをはさんだもの





作り方はこちら ↓





タベラッテ卵とホウレン草たっぷり仔牛肉のロッレ






ローマのおいしい生活

今日はミンチした牛肉と 生ハム モルタデッラに





厚めにスライスしたチーズと ルッコラを巻いていきます





お肉といえば…





前に うちの娘ちゃん夕方になるとLAINで




作り方やメニューの相談を してくるという話をしましたが・・・





先日 お肉の画像が 送られてきて・・・





“一週間前に賞味期限が切れている牛肉だけど食べれると思う?”





・・・ときた(  ゚ ▽ ゚ ;)





写真撮る前に 匂いとか嗅いでみようよ(-。-;)





賞味期限と 消費期限は違うし・・・





冷蔵庫に入っていたということなので





よ~く火を通して食べなさいと伝えましたが・・・





まぁ・・・こうやって色々な事覚えていくのかな(´_`。)





話は飛びましたが






ロッレに戻って






ローマのおいしい生活

お肉にはしっかり味付けして




チーズを多めに入れます




そうすると詰めて巻いたチーズが




とろけてあふれだしてきます





下に敷いたマッシュルームと共に





チーズソースでいただきます





材料

  牛ミンチ         240g

  生ハム          100g

  モルタデッラ       60g

  ルッコラ          1束

  溶けるタイプのチーズ  160g

  塩・コショウ        少々

  パルミジャーノ      大さじ2

  オリーブオイル      少々

  卵              1個

  マッシュルーム       8個

  ルッコラ・トマト       適量





レシピ

 ①生ハム モルタデッラはミキサーにかけ ミンチ肉に加え卵 パルミジャーノを入れ

  塩・コショウをしっかりする


 ②サランラップを敷いた上に1を均等な厚さにのせチーズ ルッコラをのせて巻いていく


 ③オーブンペーパーに薄切りのマッシュルームをのせ その上に2を6㎝幅位に

  切ったものをのせ オリーブオイルをかける


 ④ペーパーをしっかり閉じ 200℃のオーブンで焼き 器に盛りつけ ルッコラとトマトを添える





タベラッテとろ~りチーズ ロッレの紙包み焼き






ローマのおいしい生活

この紙を開ける時が ワクワクしますね






ローマのおいしい生活

いい香り~





添えてあるルッコラやトマトと一緒にどうぞ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)