ローマのおいしい生活


我が家の定番ドルチェが





このチョコレートムース





チョコレートたっぷりで リッチな味わい・・・






ローマのおいしい生活


ダークなお味が とろけるおいしさ・・・





そう イタリアではミルクチョコは ほとんど見かけません・・・





チョコレートといったら ダーク・・・





これはさらに ダークチョコにプラスカカオで作っています





今回はちょっぴりラム酒の香りも加えて・・・





ますます大人味( ´艸`)





材料

  製菓用ダークチョコ               200g 

  ココアパウダー                  80g

  グラニュー糖                   100g

  ゼラチン                      8g

  牛乳                        2カップ

  生クリーム                     2カップ

  ラム酒                       大さじ1

  飾り用ラズベリー チョココロン         適量




レシピ

 ①牛乳を温め ラム酒でふやかしたゼラチン 砂糖 ココアパウダーを加えよく混ぜる


 ②きざんだチョコレートを湯せんにかけ溶かし ①に加える


 ③生クリームを泡立て②に加え ざっくりと混ぜ とろみがつくまで 氷水にあてる


 ④器に入れ 冷蔵庫で固め ラズベリーなどを飾る





タベラッテラム酒香るダークでリッチなチョコムース






ローマのおいしい生活

できあがり~






ローマのおいしい生活

冷凍しておいたラズベリーと





チョココロンをのせてみました





ダークなチョコの香りがたっぷり





ぎりぎりのゼラチン量で なめらかな仕上がり





ほのかに香るラム酒が大人味です





うちの娘ちゃんの大好きなドルチェです





外は寒~くても温かいお部屋での冷たいドルチェ





おいしいですね(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




ジモモ ローマ