緑鮮やかな一皿ですね





そら豆のパッサ―タ





パッサ―タは 野菜や豆を裏ごししたものです







さっと茹でて 皮をむいたそら豆に





色付けないように炒めた新玉ねぎと共に





ピュレ状にします





オリーブオイル ぺコリーノを加えて・・・







色美しいソースのできあがりです





その上には タイムで香り付けしたセピオリーニ(小さな甲イカ)とエビのグリルをのせて





絡めていただきますよ~





材料

  そら豆               160g☆

  新玉ねぎ             50g

  そら豆の茹で汁         大さじ2

  オリーブオイル         大さじ2~

  ぺコリーノチーズ        大さじ1

  塩・コショウ            少々

  セピオリーニ           6匹

  エビ                6匹

  タイム               少々





レシピ

  ①そら豆は茹でて皮をむき 茹で汁は残しておく


  ②フライパンに オリーブオイル少々を入れ薄切りの玉ねぎを色付かないように炒め

   しんなりしてきたら①のそら豆を加える


  ③②をボウルに入れ そら豆の茹で汁 オリーブオイルを加え裏ごしして  

   チーズ 塩・コショウで味を調える☆☆


  ④殻をむいたエビ 掃除したイカにタイムとオリーブオイルをまぶし グリルパンで焼く


  ⑤器の底に③のソースをのせ ④のイカとエビをのせ そら豆タイムを添える





FOODIES レシピエビとイカのグリルそら豆のパッサ―タ添え





☆そら豆は茹でてから皮をむいた状態の分量です



☆☆裏漉しは 多少のつぶつぶ感が残ってもいいです

   ハンドミキサーなどでピュレ状にします







できあがり~





そら豆をよ~く絡めてお召し上がりください







召し上がれ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆