チポッラ・アル・フォルノ  玉ねぎのオーブン焼きです





今回は新玉ねぎを使っています





簡単でとってもおいしい~です







半分に切った玉ねぎ・・・といってもこちらの新玉ねぎ




ぺちゃんこ型なので 高さでいうと1.5~2cm位





その上に イタリアのサラサラパン粉 ローズマリー ミント イタリアンパセリ





ケーパー にんにくをミキサーしたものを のせます





今回はチーズやお肉系はなしで あっさり味





パルミジャーノや パンチェッタ ベーコン ナッツ類を加えてもコクがでておいしいです





オリーブオイルをかけてオーブンへ





中までじっくり焼いていきますよ





材料 (2人分)

  新玉ねぎ       2個

  イタリアンパン粉  大さじ4

  ケーパー       小さじ2

  にんにく        1片

  イタリアンパセリ   少々

  ミント・ローズマリー 少々

  塩・コショウ      少々

  オリーブオイル    適量





レシピ

  ①パン粉 ケーパー 香草類をミキサーにかけ 塩・コショウで味を調える


  ②新玉ねぎを横半分に切って 1をたっぷりのせオリーブオイルをかけ

   180℃に温めておいたオーブンでじっくり20~30分位焼く☆


  ③器に盛り付け パセリをふる





FOODIES レシピさっくさくの新玉ねぎのオーブン焼き





☆はじめはアルミホイルをかぶせ じっくり中まで火を通し 最後に取り外してパン粉を

  カリッとさせてください







できあがり~





冷めてもおいしくいただけます





香草と塩気のきいたパン粉が 玉ねぎの甘みを引き立てます(〃∇〃)







ぜひお試しください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆