果物屋さんに行って





時々なぜだか ”バナナでも買っておこうかな~”と 思ってしまう時があります





うちの家族はみな あまりバナナ好きではないのですが・・・





でもあの美しい黄色い姿をみるとついつい 2~3個・・・





そして誰も手をつけず バナナは真っ黒に 熟してしまう





そう・・・だからうちではいつもバナナはケーキにします







こんな風に丸型で バナナにラム酒の香りをきかせて作ったりもしますが





今日は バウンド型で 娘ちゃんの好きなチョコチップ入り~





材料

  バナナ         2本

  チョコチップ      30g

  ベーキングパウダー 6g

  グラニュー糖     100g

  バニラエッセンス   少々

  卵黄           3個

  小麦粉         200g

  バター         120g

  生クリーム      大さじ2

  卵白          3個

  グラニュー糖     20g





レシピ

  ①室温に戻しておいたバターに砂糖を加えよくかき混ぜ 卵黄と 生クリーム

   バニラエッセンスを加える


  ②軽くつぶしたバナナとふるった粉を①に加えさっくりと混ぜる


  ③卵白に砂糖を加え泡立てたものとチョコチップを加え混ぜ 薄くバターを塗った

   型に入れオーブンで焼く

  




FOODIES レシピ熟したバナナでチョコチップバナナケーキ







できあがり~





ちょっと手間だけど 卵白を泡立てて加えるとふんわりとした口当たりに~







朝食に食べたり





おやつには チョコレートのジェラートを添えて お召し上がりください





チョコとバナナはあうo(〃^▽^〃)o





お試しください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆