スカンピは 手長エビです







パスタはもちろんリゾット グリルと





イタリア料理には欠かせない高級食材・・・







リングィーネともよくあう~





FOODIES レシピスカンピのリングィーネ







こちらはスカンピとスプマンテのリゾット





FOODIES レシピスプマンテとスカンピのクリームリゾット







丸ごとスカンピのキターラ ボッタルガ風味





これは南のトロペアという街のレストランでいただいたものを




アレンジしました~




でもレシピが・・・次回載せますね







こちらは パン粉焼きです





火を入れてももちろん美味しいスカンピですが





新鮮なものはなんといってもクルード 生でいただくのがお勧めです







甘味があり ねっとりとお口の中でとろけます~





シンプルに塩とオリーブオイルで・・・





材料

  スカンピ      8匹

  サーレ・マリーノ 少々☆

  オリーブオイル  少々

  レモン       お好みで





レシピ

  ①スカンピは 半分に切り背ワタを取り除き 器に並べ 塩をほんの少々ふる


  ②たべる直前にオリーブオイルをかける





FOODIES レシピスカンピ・クルード





アハッ レシピ書くまでもありませんでしたね・・・





☆サーレ・マリーノは海塩です





シンプルな味付けなので 塩とオイルには こだわりたいですね・・・





新鮮なスカンピが手に入りましたら





ぜひぜひお試しください




キィ~んと冷えた白ワインをお忘れなく(*^.^*)





前に白ワイン登場率高いですね~といわれましたが





もちろん赤も好きです





でもこれからの季節は やっぱり冷えた白とか泡かな( ´艸`)





お付き合いくださいませ(〃∇〃)





今日は ワールドカップ 日本対ギリシャ





日本頑張ってほしいですね





イギリスから しっかり応援します(*゚ー゚)ゞ





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆