先日ご紹介した 黄色ズッキーニと緑のズッキーニで





今回はパスタにしました~







ズッキーニは こちらで棒状に切ります





中の白い部分は さらにみじん切りにして トマトと一緒に





とろ~りとするまで炒めます







上には カリッカリの生ハム もちろんベーコンでもおいしいですよ





このカリカリ感と 塩気がアクセントです





材料

  黄・緑のズッキーニ     400g

  アンチョビ           2枚(塩気によって調整)

  トマト              80g

  白ワイン            大さじ3

  生ハム             3枚

  にんにく            1片

  オリーブオイル        大さじ2

  塩・コショウ          少々

  スパゲッティ          140g





レシピ

 ①ズッキーニは半分に切ってから均等な棒状に切り 中の白い部分はみじん切りにしておく


 ②生ハムはフライパンでカリカリに焼いて大雑把に切る


 ③フライパンにオイルを入れ アンチョビを溶かし みじん切りのニンニク トマト

  ①のズッキーニの白い部分を入れる


 ④白ワインを加え 弱火でとろ~りとするまで炒め ①の棒状のズッキーニを加えて炒め

   塩・コショウで味を調える☆


 ⑤パスタの茹で汁少々 パスタを加え手早く和え 器に盛り付け ②の生ハムを添える





詳しい作り方は ↓



FOODIES レシピ黄・緑ズッキーニパスタカリカリ生ハム添え







できあがり~





たっぷりのズッキーニで パスタの量は少し控えめです





パスタみたいに ズッキーニをきるところもポイントですよ~







カリカリ生ハムとよ~くかき混ぜて召し上がれ





おいしいですよ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。