何でしょう~これ~







ロンドンのハーヴェイニコルズという百貨店に売っているメレンゲです







ベリー イチゴ レモン ピスタッチオなど 色々な香りのものがあります





お勧めは水色のジンフィズだそう・・・





この形が かわいいですね





あまりにかわいくてお土産に買ってきました





イギリスのお菓子というと







スコーンが好きで 時々作ります







あとは 最近娘ちゃん情報で知った ”イートン・メス”





こちらも最近はお気に入り~





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピイギリスの初夏の香り イートン・メス





それぐらいかな・・・あとはあまり気にしていませんでした







バタークリームたっぷりのカップケーキ







見ている分には 楽しいけれど





あまり食べたいとは思いません・・・・







でも最近は おしゃれで 洗練されたケーキも増えましたね





このバラ型のラズベリー&チョコレートムース風ケーキなかなかでした







ここはパリ・・・?と思わせる位 おしゃれでかわいいケーキ





いろいろ食べてみたい~







でもちょっと田舎にいくと こんなケーキ屋さんも・・・・





サランラップぐるぐる・・・







素朴といえばそれまでだけど





あはは もう少し飾ってもいいような・・・・







マカロンはどこでも人気ですね







チョコレートも美しく陳列





イギリスのチョコレートはミルク系が多くて





イタリアのダークなチョコが好きな私には ちょっとくどい・・・







でもこれだけは別です~





シャンパンの香りのトリュフチョコ







特にこのピンクシャンパントリュフはおいしいです~





まわりには いちごのフレーバー





中はピンクシャンパン味のチョコクリーム 香りがとってもいいです





イギリスのお菓子 もっと色々と調べてみたいです(*^▽^*)





さてここで 日本でお土産にいただいたおいしいお菓子をご紹介







大阪の栗玄の「和洋」というお菓子です







パッと見 和風なお菓子に見えますが





香ばしいアーモンドとあられをくるんでいるのはコーヒーの香り~





カリッと歯ごたえもよく 止まらなくなります





まさに 和と洋がミックスされたお菓子です







一つ一つ和紙で包んであるのも 日本のお菓子らしいですね





ごちそうさまでした(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆