
鶏肉や 魚貝を煮て そのソースをかけていただく
クスクスもいいけれど
うちでは 夏場は特にこのサラダ風が登場します
簡単だし さっぱりしていておいしい~
野菜をさっと茹でる位で 火を使う時間が少ないのも助かります

今日は ニンジン ズッキーニ プチトマト キューリ 赤ピーマン コーン
グリンピース 黒オリーブと8種類のお野菜入り

ニンジン ズッキーニ グリンピースは さっと茹で
その茹で汁に ニンニクと唐辛子を加え
ボウルに入れたクスクスに加え 蒸らしていきます
塩とオリーブオイルを加え 野菜類 レモンの絞り汁とバジリコで香り付け
簡単です(〃∇〃)
材料
ニンジン 70g
ズッキーニ 90g
プチトマト 100g
キューリ 100g
赤ピーマン 100g
コーン缶 120g
グリンピース 80g
黒オリーブ 50g
オリーブオイル 大さじ3
レモン汁 大さじ3
塩・コショウ 少々
にんにく 1片
赤唐辛子 1個
クスクス 150g
レシピ
①野菜は1㎝位の角切りに みな同じ位の大きさに切る
②つぶしたニンニクと 赤唐辛子を入れた湯で ニンジン ズッキーニ グリンピースの順に
火の通りにくいものから入れて時間差で茹でる
③ボウルにクスクスを入れ ②の茹で汁100~150ccを加え塩少々と大さじ1の
オリーブオイルを加えかき混ぜてから蒸らす
④③に野菜を入れ 残りのオリーブオイル レモン汁 味をみて足りないようなら
塩・コショウで味を調えちぎったバジリコを加える
⑤器に盛り付け レモンとバジリコを添える
詳しい作り方 ↓

できあがり~
野菜はこのほか ナスや ロマネスコなどお好みのものをどうぞ~
お肉や魚の付け合わせにもいいですよ
レモンをギュッと絞って召し上がれ(*^.^*)
ボナぺティート(Buon appetito) o(=^○^=)o アーン♪
![]()
ブログランキングに参加しております ![]()
![]()
お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします
携帯の方は こちらに お願いします ↓
http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村
8種類の野菜のクスクスサラダ












コメント
コメント一覧 (11)
夏らしい感じがしますね。
レモンたっぷりならさらにうれしい~
これは、作るのにもうれしいですね。
今日も暑いこちらは、やっぱり大変・・・
こんなさっぱりしたサラダを作りたいです!
いつも素敵なレシピに感謝♡
ポチ☆
日本は暑いです(汗)
陽射しが強過ぎます。
大好きなサラダと気になるクスクス!
美味しくいただきました~ (o^^o)
エネルギーチャージ OK!
ありがとうございました❤︎
明日は初めてのお料理教室へ!
中華(アジア)料理を習います~。
ドキドキ中です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うわあ…(ꉺ⁰̛ꈊ͒⁰̛ꉺ)
美味しそうですよねえ…(ꉺˇꈊ͒ˇꉺ)
夏になるとレモンとか美味しくなりますう…
食べたいですう…
('-'⋆)(⋆'-')('-'⋆)(⋆'-')ウンウン
ポチッと応援☆☆☆…
(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱)
大好きで、スーパーでよく買います。
こうやってお家で作れるんですね~
蒸らすって事は、直接蒸し器でやらなくてもいいって事なのかしら?
うーん、作ってみたいーっ♡
夏っぽくておいしそうです!
ダーリンのお弁当にもいけそうですね♪
クスクスって一度しか食べたこと無いような気がする(*^^*)
レモンを絞って…爽やかー(^-^)/
夏にピッタリやね!
ごちそうさまー*\(^o^)/*
見た目もきれいで食欲のない暑い夏にいいですね
レモンを絞って爽やか♪
いつも彩りが美しいよね
(*'∀'人)♥*+
kaoppeのんとは同じものとは思えない・・・
野菜も唐辛子と一緒に茹でるといいんですね!
なるほど~
今はパスタがお腹に重い旦那さんには
このくらいならイケそうで♪
最近クスクス使うんですよ~
サラダ活用はほんと便利!!
早くフレーゴラも使いたいよ~
シズラーのサラダより、yukoさんのサラダの方が彩り良くて美味しそう♪
ロマネスコ、好きなんですが地元では手にはいりません(T-T)
個人的には夏ばて帽子にもいい気がします!
これなら食べれそう!!