今日から8月





バカンス気分がますます盛り上がってきますね





さて 海外で人気の日本食ランキングで





寿司の次が 枝豆だとか・・・・





枝豆 おいしいですよね





私も大好き~





特にこの時期 生ビールに枝豆は最高





イギリスでは 普通にあるのに 何で豆好きな人が多いイタリアにないのか





不思議でした・・・





ところが・・・見つけちゃいました







冷凍なんですが Soia EDAMAME





Soiaは 「大豆」という意味です・・・





早速買ってみる~







さやから外れていて 豆だけというのが





ちょっと興ざめですが





お味は枝豆





今日はこの枝豆を使ってパスタをご紹介







枝豆は ハンドミキサーでピュレ状にするので





パスタとよく絡みます





ずんだもち状態( ´艸`)





エビの旨味もたっぷりですよ





材料

  枝豆            240g☆

  エビ            12匹

  にんにく          1片

  玉ねぎ           30g

  赤唐辛子          1個

  オリーブオイル      大さじ2~

  エビの茹で汁       100cc

  スパゲッティ        180g

  塩・コショウ         少々





レシピ

  ①赤エビは殻付きのままさっと茹で 殻と頭を取り 取った殻と頭は茹で汁に戻し

   ポテトマッシャーなどでつぶす☆☆


  ②フライパンにオイルを入れみじん切りのニンニクと玉ねぎを加え炒め 枝豆を加える


  ③2にエビの茹で汁を加え 枝豆の半分位をハンドミキサーでピュレ状にする


  ④エビとパスタの茹で汁 少々を加え 塩・コショウで味を調え 茹でたパスタを入れ

   手早く和え 器に盛りつける☆☆☆





☆枝豆は冷凍を使っています フレッシュの場合はいったん茹でてください



☆☆新鮮なエビを用意して 頭のミソや殻の旨味を茹で汁に移します



☆☆☆茹で汁はパスタを絡めやすくするために加えます





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピ枝豆と赤エビのスパゲッティ







できあがり~





枝豆ってやっぱりおいしい





パスタにもよくあいます(*v.v)。





お試しください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆