パリでフレンチ・・・当たり前といえば あたりまえなんですが・・・





フレンチに関しては あまり鼻のきかない私・・・





なもんで ベタなところに行きます






初日のランチは ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション





前に ラ・タ―ブル・ドゥ・ジョエル・ロブションに行ったことがあって





おいしくいただいたので 今回はラトリエへ・・・







赤と黒を基調とした 重厚な雰囲気の店内







でもカウンター席のみで オープンキッチン





カジュアルな雰囲気でフレンチを・・・というコンセプト





東京にもありますね







この凱旋門とトマトの絵がかわいい~







アミューズはフォアグラのムース





あわあわはパルミジャーノの香り まん中にバルサミコのソースがはさまっていて





バランスよいお味







アントレ 前菜は サーモンのタルタル





シソとりんごも入っています







こちらはズッキーニとアーモンドのスープ







メインが 牛ヒレ 上に乗っている玉ねぎのフライとルッコラ





グリンピースとソースのバランスがいい~







こちらは本日のお勧め




仔牛の臓物系とアスパラガス







メインには ロブションの名物 マッシュポテトが付きます





ポテトとバターがと同量ともいわれているこのマッシュポテト・・・





コクがあっておいしいけれど フランスのおいしいバターだからこそかな





この量がちょうどいい感じです





これ以上は食べれん・・・








デザートは イチゴとバジリコのシャーベット








カフェのゼリーとカカオのクランブル
 







サービスのショコラとマドレーヌ





最高においしい~






カフェで〆て・・・





おなかいっぱい 満足感たっぷりのランチでした





担当のカメリエレの人が イタリア人だったもので





メニューを イタリア語で詳しく説明してもらえ ラッキーでした(*^.^*)







エトワール店 凱旋門のすぐ側です





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村


携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆