めずらしい時間の更新です





昨日 一昨日と2日間かけて行われた引越しも 無事終了・・・





おまかせパックは 楽ですね




イタリア人も おしゃべりは多いけど てきぱきと作業していて





お見事~といった感じ





さてそんなお引越し終了日の夜





外に食べに行くのも なんとなく疲れてしまって





冷蔵庫にあるもので ラデッキオのリゾットを~





夜の撮影なので写真がいまいち・・・ですが・・・





リゾットには みじん切りの生ハムと 玉ねぎも加えてコクを出し





熱々の上にゴルゴンゾーラを







ゴルゴンゾーラはピカンテタイプ





とろ~んと溶けて ゴルゴンゾーラの独特の香りが





たまりません





材料

  米          120g

  ラデッキオ・ロッソ 1/2個

  玉ねぎ        20g

  生ハム        30g

  パルミジャーノ    大さじ2~

  バター         20g 

  オリーブオイル   小さじ2

  ブロード       適量

  ゴルゴンゾーラ   30g

  塩・コショウ     少々

  イタリアンパセリ  少々





レシピ

  ①ラデッキオは1㎝位のざく切りにして 玉ねぎ生ハムはみじん切り 

   ブロードは温めておく


  ②鍋にオイルを入れ 玉ねぎ生ハムを炒め 米を加えてオイルを絡ませる


  ③ラデッキオの葉の芯の白い部分を加え ブロードをひたひたに入れ

   米に火を通す


  ④時々かき混ぜ 12分位煮たところで固さをみて ラデッキオの葉の部分と 

   塩・コショウで味を調える☆


  ⑤火からおろし バターとパルミジャーノを加え 手早く和える


  ⑥器に盛り付け ゴルゴンゾーラとパセリを添える



☆米の種類 量によって火の入り時間が変わってきます

  12分位煮たところで固さを確認して調整してください





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピラデッキオとゴルゴンゾーラのリゾット







できあがり~





ゴルゴンゾーラとラデッキオ なかなか合いますよ







さてさて無事お引越しも終わり ホッと一息




たくさんの方をお招きして 色々なお料理をのせたこのテーブル





私のお気に入りでしたが 日本に持っていくにはサイズが大きすぎる・・・





すごく悩んだのですが 上の大理石の部分だけ運んで





そのうち 日本サイズにリメイク デザインも変えて使おうかと思っています





いつになる事か・・・(*^.^*)





どこに住んでも 家族が 友達が くつろげて楽しめる





おいしくって すてきな空間を作っていけたらいいな・・・





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村


携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。