今日は シャキシャキっとした食感と とってもおいしい香りのきのこ





キオディーニを使ったリゾットです





このきのこ うちではよく和風の炊き込みご飯にも使っていました





すごく香りがいいし おいしい出汁がでます







キオディーニとは「釘」という意味・・・





ちょっとしおれているのがありますが 日持ちがしません・・・





買ったらすぐ使われることをお勧めします







うふふ・・・釘っぽいかな





火を通してもシャキシャキ感が損なわれないのも特徴です





材料

  キオディーニ      200g

  米             120g

  野菜のブロード     適量

  葉玉ねぎ         15g

  オリーブオイル     大さじ1

  バター           20g

  パルミジャーノ      大さじ2~

  生クリーム        大さじ4~5

  塩・コショウ        少々

  パルミジャーノガレット  2枚☆





レシピ

  ①厚手の鍋にオイルを入れ葉玉ねぎのみじん切りを炒め しんなりしてきたら米を加える


  ②ざく切りにしたキオディーニを加えブロードを注ぎ かき混ぜながら米に火を通す


  ③八分方火が通ったところで 生クリームを入れ 塩・コショウで味を調える


  ④火からおろしバターとパルミジャーノを加え手早く和える


  ⑤器に盛り付け パルミジャーノのガレットを添える



☆パルミジャーノガレットの作り方 ↓


FOODIES レシピパルミジャーノ・レッジャーノのガレット





リゾットの詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピキオディーニのクリームリゾット







できあがり~







上のチーズガレットを砕いて・・・





一緒に召し上がれ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村


携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。