今日は ”和”ですよ~





実は オリーブオイルであえてます・・・な~んてことはなく





ごく普通の 白和えです(*v.v)。





日本に戻ってきてからは ほぼ毎日のように





和食がいただけて 嬉しいです





秋から冬にかけて お魚や 野菜 果物 新米と





おいしいものがたくさんありますよね





和食の美味しさのわかる 





日本人に生まれてよかったな~と 
しみじみ思います





でもね 和食器が少なくて・・・





これから少しずつ 気に入ったものを見つけていきたいな~





ということで 最近は和食器見るのが楽しいです







そしてこの器  一目ぼれして大人買いしたもの・・・・第一号o(〃^▽^〃)o






色といい 手にとった感じといい とっても気に入っています





あはっ もちろん盛り付けている 白和えも美味しいですよ~





材料

  春菊       100g

  赤パプリカ    80g

  豆腐        250g

  砂糖        小さじ2

  すりゴマ      大さじ2

  白味噌      10g☆

  醤油        小さじ1

  いりごま      少々




レシピ

  ①春菊は かたいところを取り3cm長さに切り パプリカは半分に切り

   種をとって 5mmに切る


  ②それぞれ熱湯でさっと茹で 水気を切り 醤油小さじ1をふっておく


  ③豆腐は荒くほぐして 熱湯で2分ぐらい茹で よく水けをきる


  ④ボウルに豆腐を入れ すりごま 味噌 砂糖を加え滑らかになるまでよく混ぜ

   ②の野菜を加える


  ⑤器に盛り付け ごまを振る




☆白味噌の上品な甘みがポイントです

 甘めの味噌を使ってください




詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピ彩り鮮やか春菊とパプリカの白和え







白味噌を加えた コクのあるなめらかな口あたりの豆腐に





春菊の香り パプリカの旨みがアクセント





おいしいですよ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村


携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。