コンテは続くよ~ど~こまでも~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦





ということで またまたコンテチーズを使ったメニュー





あと4つほどありますが 残りは来週に します(´_`。)





今日は ボジョレーヌーヴォ解禁ですね





こちらのお料理 ワインにもとっても合いますよ~







クリーミーなマッシュポテトを作り





半分を耐熱皿にのせ その上にコンテチーズ




そして残りのマッシュで蓋をしてオーブンで焼きます





焼き上がり直前に バターと白ワインでソテーしたホタテをソースごとのせて~





こんがり出来上がり





材料

  ジャガイモ       400g

  コンテチーズ      50g

  バター          20g

  牛乳           大さじ3

  塩・コショウ       少々

  ホタテ          80グラム

  バター          10g

  ワイン          大さじ2

  パセリ          少々





レシピ

  ①じゃがいもは皮付きのまま茹で 熱いうちに皮をむき潰してバターを加え牛乳を

    少しずつ加え滑らかにする☆


  ②耐熱皿にマッシュポテトの半量をのせ 切ったコンテチーズをまんべんなくちらし

   残りのポテトで覆い バター少々をのせ(分量外)180°のオーブンで焼く


  ③フライパンにバターを溶かしホタテを入れ両面こんがりと焼き塩・コショウして

   白ワインを注ぐ☆


  ④②のポテトの表面がこんがりしてきたら 一旦取り出し ソテーしたホタテとソースをのせ

   再びオーブンへ挿れ5~10分ぐらい焼く


  ⑤焼きあがったらパセリをふる




☆マッシュポテトはあまりとろとろにせず ところどころにジャガイモの粒が残るぐらいが理想です




☆強火でさっと焼いてこんがりさせ ワインを入れたらフライパンを揺すって旨みを含ませます




詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピコンテのポテトグラタン ホタテのソテー添





チーズを上に乗せるのでなく真ん中に挟むことによって





香りよい口当たりなめらかなポテトグラタンになります





お試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村


携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。