
いきなり わたくしごとですが
船便第一号が 港に入ったと連絡が~
うまくいけば今週末に届くそうです
よかった・・・冬服が着きました
でもね・・・最低限必要なものを入れたつもりが
ダンボール箱で22ケース( ゚ ▽ ゚ ;)
この仮住まいの小さな部屋のどこに 置いたらいいか・・・
今から頭痛いです(´_`。)
さてさて今日は ズッキーニのスパゲッティ

輪切りにしたズッキーニを アンチョビ にんにく 赤唐辛子とオイルで
じっくりと炒めます
ズッキーニって意外と 近所のスーパーにもあって手に入るので嬉しいです
でもこちらのズッキーニは大振りなものが多いですね
少し苦味があったりするものもあって
そんなズッキーニは 歯ごたえを残す炒め方だと 味が中途半端になることが多い
しっかり炒めて 旨みを凝縮させることを おすすめします
材料
ズッキーニ 3本(315g)
にんにく 1本
赤唐辛子 1本
アンチョビ 1枚
バジリコ 適量
オリーブオイル 大さじ1~
グラーナ・パダーノ 大さじ2☆
くるみ 20g
塩 少々
スパゲッティ 160g
レシピ
①ズッキーニは輪切りにし にんにく唐辛子はみじん切りにする
②フライパンにオイルを入れ アンチョビを溶かし にんにく 唐辛子を入れ香りを付ける
③ズッキーニをいれ オイルを絡ませ炒め パスタの茹で汁を少々加え
かき混ぜながらしんなりするまで炒める
④茹でたパスタと 手でちぎったバジリコ 砕いたクルミとチーズを半量加え
手早く和える☆
⑤器に盛り付け 残りのクルミとチーズをのせ バジリコを飾る
☆グラーナ・パダーノはクセのない若い味のチーズです
なければパルミジャーのでもOKです
☆バジリコは香りを出すために手でちぎり 最後に加えます
詳しい作り方 ↓

できあがり~
チーズのコクと バジリコの香り クルミの食感が
ズッキーニの旨みを引き立てますよ~
お試し下さい(*^.^*)
ボナぺティート(Buon appetito) o(=^○^=)o アーン♪
![]()
ブログランキングに参加しております ![]()
![]()
お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします
携帯の方は こちらに お願いします ↓
http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村
ズッキーニとくるみのスパゲッツティ












コメント
コメント一覧 (11)
私が日本にいたころは、まだまだお高かったイメージで、すんごいお洒落野菜だったなー。
イタリアにはかかせないお野菜ですものね。
さすがyukoさん、ズッキーニの味によって、料理の方法もかえるんですね。
苦みがあると、よく炒めるのがいいのね!
らじゃーっ!
すごい私好み❤
アンチョビとにんにくで旨味が増しますね。
ズッキーニ最近はいつの季節も手に入りやすくなってうれしいです^^
船便ついてよかった^^
冬物間に合ってよかったですね。
ポチ☆
パスタが少なめなので、お野菜が多いとサラスパのようです
サラスパって日本だけの言葉かしら???
(サラスパは細麺ですけれども・・・)
yukoさんのレシピは具だくさんですから、皆さん(特に女性は)大喜びですね
日本にもある食材なので嬉しいです
第一弾で22箱とはすごいですね!!
あまり焦らずに、ゆっくりと片付けしてくださいね
体が一番ですから(*^。^*)
仮住まいでも必要な物は変わらないですものね!
22個・・気が遠くなる(~_~;)
旨味成分たっぷりのパスタですねぇ~
満足感与えてくれる一品ですね(^_-)-☆
あんまり荷物持ってきてないんですが
22箱・・・でも、選んでもそうなっちゃうだろうな~。
ズッキーニとクルミですか!
クルミってチーズと会いますもんね、
ちょうどズッキーニ使わなきゃいけないのが
あるので、やってみま~す♪
美味しそー♡
ズッキーニ、年中置いてるとこあるから便利だよねヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙
これも
ボォ~ノ(^O^)
22箱。。。それは大変ですね(≧▽≦) でも暖かい冬物、間に合ってよかったですねー(*^^*)
船便のご到着 良かったですね ♪
22箱って、すごい箱数ですね!
それも第一弾とのこと。。。
でも、それだけ長くローマで生活をされていらしたんですから当然ですよね…
海外からのお引越しって大変ですね(汗)
お片づけで、お体痛めたりなさりませんように。。。
同じズッキーニでも、ところ違えばお味もかなり違うのですね~
なんか不思議な感じもします (*^^*)
ズッキーニのパスタ美味しそう。くるみが体に良さそうでいいですね。
食べたい( ̄▽ ̄)