
再びコンテチーズ~
コンテチーズとは フランスを代表するチーズの一つ
コンテ地方で作られている 熟成ハードチーズです
最近 日本でも見かけるようになりましたね

今回は そのコンテと 切り身のタラをすり身にしたものを合わせ

コロンとした一口タイプのコロッケに~

パン粉は サラサラのイタリアンタイプのものを使っています
鍋に多めのオイルを入れ 高温にして転がしながら上げていきます

コロッケの上には 素揚げしたトマトを・・・
皮がめくれて 赤いマントを広げたようですね
材料
タラの切り身 300g
コンテチーズ 40g
生クリーム 大さじ1
パセリ 少々
塩・コショウ 少々
小麦粉・溶き卵・パン粉 適量
オリーブオイル 適量☆
にんにく 1個
プチトマト 14個☆
レシピ
①タラの切り身の骨と皮を取り 包丁でたたいてすり身にしザクッと切ったコンテと生クリーム
パセリを加え 塩・コショウする☆
②一口サイズのボール型に丸め小麦粉 溶き卵 パン粉を付け冷蔵庫に入れ
しっかり冷やす☆
③鍋に多めのオイルを入れにんにくを入れ香りを付け 高温にして2を転がしながら
全体に火を通す
④プチトマトも同様にオイルに入れさっと火を通す
⑤タラとトマトを重ねてステックで止め盛り付け パセリを飾る
☆トマトはタラのコロッケの数と同じに用意します
この分量で14個できます
☆フードプロセッサーですり身にしてもいいです
☆ここでしっかりと冷やすことによって チーズが固まり溶け出すのを防ぎ
パンクしないで揚げられます
詳しい作り方 ↓

ピックで トマトとタラを止めて パセリを飾って出来上がり~

淡白なタラに とろんとした濃厚なチーズのお味がいい感じ
トマトは ソースがわりに~
トマトと一緒にいただくと また違ったお味になりますよ
お試し下さい(*^.^*)
ボナぺティート(Buon appetito) o(=^○^=)o アーン♪
![]()
ブログランキングに参加しております ![]()
![]()
お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします
携帯の方は こちらに お願いします ↓
http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村
コンテチーズとタラの一口コロッケ












コメント
コメント一覧 (14)
トマトの酸味と相性も良さそう~
想像しただけでもわくわくしますし、お洒落~♡
美味しそう(^-^)
よそ行き着てるーーー(=⌒▽⌒=)
前菜にいいね…。
お店で出したい(-^□^-)
やってみよーーーーヾ(@^▽^@)ノ
コーヒーにも合いますね。
オシャレで華やかですね~♪
訪問が遅くなってしまってごめんね~><
タラーーーー(*>_<*)ノ
大好物なの~~
これ絶対美味しい!!
ミニトマトの素揚げなんておッシャレ~♪
ピンチョスみたいで、これからパーティ~にいいですね^^
てか ゆーこさんが作るとなんでもサマになる・・・
「食の芸術」かしら☆
パーティに登場させたら、感動されそう!!
ワインと一緒にカンパイしたいです♪
このトマトに感動!
素揚げするとこんな風になるんですね。
おしゃれーーー。
そして、コンテでこんなコロッケ、かわいいわ~。揚げ物って面倒だからやらないけど、これなら作ってみたいかも
すごいきれいなコロッケ。
トマトの飾りもとっても素敵☆
食べやすい一口サイズは本当にパーティーにぴったりですね^^
yukoさんのレシピは作ってみたいなっと思うものがいっぱいです。
ポチ☆
初めて聞きました~♡
毎回思うけどここにくると勉強になりますо(ж>▽<)y ☆
鱈の切り身とのコラボ美味しそう~♡
トマトって素揚げできるんですね!?
それにもびっくりです♡
タラとコンテチーズの一口コロッケ
オシャレなお料理
素敵です
おいしそうです
丁寧なRecipe有難うございます
とっても美味しそうですね。ワインにあいそうです。ぜひぜひ、次回のお休みに挑戦してみたいと思います。イタリアパン粉は、手に入りそうにないですから、細かく砕いてみます。見た目も、とっても鮮やかですね。
トマトの素揚げは初めて
パーティー…これからはクリスマスにピッタリですね