
なんじゃ~この黒いの・・・
といった感じですが
あの白いレンコンです

レンコンというと普通輪切りにして 可愛い穴を見せますが
全く無視した切り方・・・・
でもこんなふうに切ると 食感もよく 味も染み込みやすいです
にんにくと赤唐辛子のオリーブオイルで炒めてから
バルサミコ酢で味付けです
材料
レンコン 260g
オリーブオイル 小さじ2
赤唐辛子 1/2個
にんにく 1/2個
塩 少々
バルサミコ酢 大さじ1
ハチミツ 小さじ1☆
パセリ 少々
レシピ
①レンコンは 皮をむいて縦に拍子切りのように切り 水にさらす
②フライパンにみじん切りのニンニクと赤唐辛子を入れ香りを出し ①のレンコンを入れ
ソテーする
③レンコンが透き通ってきたら水を大さじ1~2加えバルサミコとハチミツを入れ
塩で味を調える
④器に盛り付け パセリのみじん切りを飾る
☆酸味の強いバルサミコは半量になるくらいまで煮詰めるといいのですが
今回は ハチミツを少量加え味にコクを加えます
詳しい作り方 ↓

アハッ なんだかごぼうにも見えますね
いつもと違うレンコン・・・・
お試し下さい(*^.^*)
ボナぺティート(Buon appetito) o(=^○^=)o アーン♪
![]()
ブログランキングに参加しております ![]()
![]()
お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします
携帯の方は こちらに お願いします ↓
http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村
レンコンのバルサミコ酢ソテー












コメント
コメント一覧 (11)
yukoさんが作ると何でもお洒落です^^
和洋中にイタリアン。
今度、作ってみます。
日本の食材でできるイタリアンレシピを楽しみにしています。
私、大好きだけど、いままであまり成功した事がなくって~
yukoさんのレシピ通り、ゆっくりチャレンジしてみよう、、、
あ、でもレンコン無いな~
かわりになるフランスの野菜ってなんだろう、、、
いつも新しい発見!
大根は白菜は買えるようになりましたが
レンコンはさすがになく・・・
あの食感が懐かしいです~!
バルサミコ大好きなのでレシピ参考にさせて頂きます♪
レンコンの食感いいですよね♪
うちとこは、輪切りやわぁ(笑)
食べたい~
レンコンのバルサミコ酢ソテー
蓮根のシャキシャキ感が素晴らしいですね
おいしそうです
素晴らしいRecipeいつも有難うございます
嬉しいです
食材ってきり方を変えただけで
鯵も変わる気がします。
バルサミコソテーおいしそう^^
yukoさんのお料理は作ったことがないのがいっぱいで見ていてワクワクします♪
ポチ☆