余ったおもちや 鏡餅を割って 揚げもちあられは





作られる方は多いかと思いますが





今日のはちょこっとイタリアンテイストな 揚げもちあられです~





おもちは 角切りにして 風通しのいいところに置き 乾燥させたものを使います







揚げオイルには 皮をつけたまま潰したにんにくとローズマリーで





香りをつけます





少し高めの温度でおもちを転がしながら揚げていきます







揚げたてのおもちには すぐにお醤油を絡め





そして黒胡椒 パルミジャーのチーズをたっぷりと~







このお醤油の香ばしい香りに パルミジャーのチーズのコク





黒胡椒のピリッと感がたまらない美味しさです





材料

  乾燥したもち     130g

  ローズマリー     7cm位

  にんにく(小)     1個

  揚げオイル      適量

  醤油          大さじ1~

  パルミジャーノ    大さじ2~




レシピ

 ①餅は1.2cmぐらいの角切りにして 充分乾燥させる


 ②フライパンにオイルを入れ皮をつけたままつぶしたにんにく ローズマリーを入れ

  香りを出す


 ③②にもちを少しずつ入れて 転がしながら揚げていく


 ④揚げたらすぐに醤油を全体にかける


 ⑤熱々のうちに器に盛り付け すりおろしたパルミジャーノチーズと お好みで黒胡椒をふる





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピチーズと醤油風味の揚げもちあられ







黒胡椒をきかせると おつまみにはたまらない美味しさです~





止まらなくなりますよ





お試し下さい(*^.^*)




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村


携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。