昨日は 午前中曇っていましたが





午後からはお日様が顔を出し





いいお天気になりました





そのせいかもしれませんが なんだか日がのびてきたような・・・





まだまだ寒いけれど 春は近いのでしょうか・・・





さて いよいよ今週の土曜日は バレンタインですね





週末ということもあり 外食・・・なんて方も多いのでしょうか





いえいえ おうちでのんびりワインでも~なんて方にぴったりな一品





野菜好きな彼に いつもとはちょっと違うサラダなんていかが~







鮮やかな紫キャベツと







この時期ならではの 蕾菜





これって初めて食べたのですが かなり気に入ってしまって





次回はパスタでご紹介します~







そして さっと茹でた新ジャガ





バルサミコと オリーブオイル 塩・コショウで味を付け





器に盛り付けたら パルミジャーノと・・・







これまたちょっと珍しいお野菜 カリフローレ・・・





スティックブロッコリーはよく見ますが スティックカリフラワーだそうです





レースフラワーみたいで可愛い~





このカリフローレと ピンクペッパーを散らします




材料(2人分)

    

  紫キャベツ       150g

  新ジャガ         210g

  蕾菜           100g

  カリフローレ       40g

  バルサミコ酢       大さじ1

  EVオリーブオイル    大さじ2

  塩・コショウ        少々

  パルミジャーノ      大さじ1

  ピンクペッパー      少々




レシピ

  ①紫キャベツは食べやすい大きさにちぎって塩をふってしばらくおき軽く塩もみする


  ②蕾菜は大きいものは4つに小さなものは2つに切る


  ③新ジャガは汚れを落とし皮付きのままさっと茹でる


  ④①②③をボウルに入れ バルサミコ オリーブオイル 塩・コショウで味を付ける


  ⑤器に盛り付け 荒くすりおろしたパルミジャーノ カリフローレ ピンクペッパーを添える





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピバルサミコ風味の彩り鮮やかサラダ







どれも食感の楽しい ボリュームあるサラダです





お試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。