お雛様の東京地方は あいにくの曇空





気温も下がって寒~い一日・・・





花屋さんの 桃や菜の花も寒そうでした・・・





さて 昨日のひな祭りスイーツのレシピ第一弾は





甘酒のパンナコッタです





米麹の香りがほんのりしてちょっと和なお味





いちごの甘酸っぱさともよく合います





材料

  甘酒        200g☆

  牛乳        200g

  生クリーム     60g

  ゼラチン       6g

  イチゴ        200g☆

  蜂蜜         大さじ1

  ゼラチン       3g

  チョコこんぺいとう 適量

  飾りのいちご    適量




レシピ

  ①いちごは蜂蜜を絡め10分ぐらいおいてからピュレ状にする


  ②鍋に甘酒と牛乳を入れ 弱火にかけふやかしたゼラチンをいれ溶かし 裏ごしして

   粗熱を取る


  ③②に軽くホイップした生クリームを加え混ぜ合わせ容器に入れ冷やし固める


  ④①を大さじ4取り出し ふやかしたゼラチンを加えレンジで溶かし

   残りのいちごのピュレと混ぜる


  ⑤パンナコッタが固まったら④をのせ再び冷蔵庫で冷やし イチゴとチョコを飾る





☆米麹の甘酒で 1:2で薄めて飲む濃縮タイプを使いました





写真入りの詳しいレシピ ↓



FOODIES レシピ甘酒のパンナコッタいちごのジュレ添え







できあがり~





とにかくおいしいです~





お試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆