最近 スーパーで春野菜を見かけることが多くなりました





お値段もだんだん落ち着いてきて 手に入れやすいですね





今日はそんな春野菜の 少し細めのアスパラと新ジャガを使った





キッシュです







さっとゆでた新ジャガと アスパラの下の部分をギュウギュウに詰めるので





アパレイユ(卵液)は少なめ~





アスパラの穂先の部分は 軽くソテーして焼いたあとにのせます





材料

  パイ生地              200g

  新ジャガ              250g

  アスパラガス           200g

  アパレイユ  卵         2個

           生クリーム    大さじ4

           パルミジャーノ  大さじ2

  塩・コショウ             少々

  オリーブオイル          小さじ1





レシピ

 ①型にパイ生地をしき 底にフォークで穴を開け 180度に温めたオーブンで15分焼く


 ②じゃがいもは皮付きのまま半分に切ってからさっと茹で アスパラガスも茹でてから

  5cmぐらいの長さに切り穂先と分けておく


 ③①の型に②のじゃがいもとアスパラを敷き詰め 良くかき混ぜ塩・コショウしたアパレイユを

  入れ180°のオーブンで20分ぐらい焼く


 ④アスパラガスの穂先の部分をオリーブオイルで炒め塩・コショウして焼きあがった③にのせる




詳しい作り方 ↓





FOODIES レシピアスパラガスと新ジャガのキッシュ







できあがり~





アスパラの穂先はソテーして後のせなので





見た目もきれいで アスパラのおいしさをたっぷり味わえますよ





お試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆