なんだか春らしい色合いのパスタに仕上がりました





魚介のカルボナーラ風スパゲッティ





卵が入るのでカルボナーラ風ですが





一般的なイタリアのカルボナーラとは ちと 違います~





魚介の旨みを生クリームに絡ませ





仕上げに火からおろして 卵黄とバターを加えています





こってりだけど 生クリームの量がそんなに多くないのと





魚介の旨みが絡むので 重たい味にはなりません





材料

  スパゲッティ       160g

  ホタテ           40g

  タコ             30g

  サーモン          40g

  エビ             6匹

  あさり            10個

  生クリーム         大さじ3

  にんにく          1/2

オリーブオイル      小さじ1

  白ワイン          大さじ3

  バター           10g

  卵黄             2個

  パルミジャーノ       大さじ2~

  塩・コショウ         少々

  アスパラガス        4本

  黄色い菜の花       お好みで





レシピ

  ①フライパンにオイルとにんにくをいれ 小さな角切りにした魚介類をいれ

   白ワインをふってさっと炒める


  ②魚介に火が通ったら生クリームを加えひと煮立ちさせて魚介の旨みをよく絡める☆


  ③茹でたパスタを加え パルミジャーノ 塩・コショウで味を調え火からおろし バターと

   卵黄 ゆでたアスパラを加え手早く和える


  ④器に盛り付け お好みでパルミジャーノと黒胡椒 菜の花を飾る☆



☆アサリの殻が開いたら貝を外します



☆たまたま咲いてしまった菜の花を飾りました

 もちろんなくてもいいです




詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピ魚介の旨みたっぷりカルボナーラ風







余った卵白は こんなふうにスープにして パスタとともにどうぞ





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピ卵白で作るふんわりふわふわスープ







濃厚で旨みたっぷり~





召し上がれ(*^.^*)




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆