サンドイッチ用のパンが 中途半端に余ってしまい





どうしようかな~と考えていた時に 思いついたのがこちら・・・







サンドイッチ用パンを 麺棒ですこ~し のばしてから





フレンチトーストの卵液につけ






真ん中にあんこをのせ くるくるっと巻きます







これをバターで全体をこんがりと焼きます





簡単~





材料

  サンドイッチ用食パン      3枚

  あんこ                30g

  卵                   1個

  ハチミツ               小さじ2

  豆乳クリーム            大さじ1

  バター                10g

  きなこ・ハチミツ・いちご      少々



レシピ

  ①卵にはちみつと豆乳クリームを混ぜフレンチトーストの卵液を作る


  ②サンドイッチ用パンの両面をしっかり浸す


  ③キッチン用ペーパーの上にパンを置き真ん中にあんこをのせくるっと巻き 

   巻合わせた部分を下にして冷蔵庫で10分置く


  ④フライパンにバターを入れとかし3を転がしながら全体に焼き色を付ける


  ⑤粗熱がとれたら3つに切り器に盛り付けいちごを飾りきなこ 黒蜜をかける



詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピ残ったサンドイッチパンでフレンチロール



このレシピは 3/17付で FOODIESさんのサルベージ・レシピオーディションに参加しています






きなこと黒蜜をかけて





いちごの酸味も添えました





なんだか和菓子のようなおいしさですよ





お試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆