おかひじき・・・





イタリアにいた頃も この時期 よく食べていました







こちらが イタリアの“おかひじき”と言われている “アグレッティ”





日本のものより太くて根が付いたまま売っています





これを取るのが意外と面倒だったんだな~





懐かしいです







こんなふうに すごい量の束で売っていました





意外と2回ぐらいで 食べてしまっていましたが・・・・





レシピはというと・・・







ウォッカクリーム風味のパスタ





レシピはこちら → 







キッシュ





詳しい作り方 → 







イタリア版卵焼き フリッタータもおいしいです





詳しい作り方 → 







そして今日は サラダ・・・





パプリカや 新玉ねぎ ツナ缶 コーン缶 プチトマトなど彩り鮮やかです





材料

  おかひじき        1袋(120g)

  赤・オレンジパプリカ  各30g

  コーン缶          50g

  ツナ缶           50g

  新玉ねぎ          30g

  プチトマト          50g

  EVオリーブオイル     大さじ1

  レモン汁           1/2個分~

  バルサミコ酢        大さじ1

  ハチミツ           小さじ1

  塩・コショウ         少々





レシピ

  ①おかひじきはさっと茹で水気をよく切りほぐしておき トマトは半分に他の野菜は

   あらみじんに切る


  ②ボウルに①とコーン ツナ缶を加えオイル レモン汁 バルサミコ ハチミツ 

   塩・コショウで味を調える









できあがり~





ぜひぜひお試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆