イン・ウミドとは 煮込みという意味ですが





ソースたっぷりの煮込みとはちょっと違い




蒸し煮に近い状態でひたひたの水分で調理します





今回は イカゲソを にんにくをきかせ白ワインで蒸し煮焼き~





材料

  イカゲソ       3個

  にんにく       1個

  イタリアンパセリ  少々

  白ワイン       1カップ

  オリーブオイル   大さじ1

  プチトマト      6個

  塩・コショウ     少々




レシピ

  ①イカゲソはきれいにしたあとオリーブオイルと薄切りのにんにく 塩・コショウして

   よく絡ませる


  ②耐熱皿に①のイカを汁ごと プチトマトとともにのせ ワインをふりかけオーブンで焼く


  ③器に盛り付けパセリをふる



詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピ白ワインとにんにく風味ゲソのイン・ウミド







できあがり~





ナポリの中央駅のそばにあるミミというレストランのご主人に





イカはグリルするより 水分を加えて蒸し煮焼きするのが一番美味しいといわれ





教えてもらった一品です





今回はゲソだけですが 胴の部分も もちろん美味しいですよ~





お試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆