7月が始まりましたね





なんだかすごいニュースも入ってきていますが





新幹線の・・・怖いですね





さて 7月というと夏休みも もうすぐ?





気分はバカンスですね




さてそんな7月第一弾は またまた嬉しいご報告です




こちら・・・マテルネのラズベリー・コンポートを使ったフローズンスムージーです





コンポートとは フルーツを砂糖で煮たもの





マテルネ社のコンポートは 低糖度でしっかりとフルーツ感が残っています





このスムージー 公式認定レシピに決まりました~




詳しくはこちらをご覧下さい → 






左端に写っているのが マテルネ コンポート





ラズベリーとストロベリーです





大きな瓶ですが ジャムとは違い フルーツ本来の食感と風味なので





あっという間に使い切ってしまいます





今回のオーディションのテーマは ”マテルネ コンポートで作る元気な朝食レシピ”





ということで







イタリアの代表的な朝食パン コルネットをイメージして





コンポートと食パンカップでイタリアン朝食





甘いカスタードとフルーティなコンポートがおいしい一品





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピコンポートと食パンカップでイタリアン朝食







ストロベリーコンポートを使って ロールパンプディング





サンドイッチ用パンにストロベリーコンポートをたっぷり塗って





くるくると巻いてプリン液をかけて焼いた ちょっと変わったパンプリン





でもおいしい~





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピストロベリーのロールパンプディング







そして公式認定レシピに決まった





夏の朝は 冷たいコンポートスムージー





ラズベリーコンポートを製氷機に入れ凍らせておき





同じく切って凍らせておいたバナナとともにスムージーに





冷たいスムージーで しゃきっとお目覚めです





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピ夏の朝は冷た~いコンポートスムージー





今回私が使ったのは ストロベリーとラズベリーですが





マテルネ コンポートはこの他にもオレンジ ブルーベリー プラムなど





種類がたくさんあります





お好みのお味を見つけてみてください





そして このコンポートの瓶







底が三角形で可愛いんです~







蓋を 100均のテープで飾りつけ





お砂糖入れに使っています





集めたい~





またまた嬉しいご報告でした(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆