恒例のヤマサさんの七夕そうめんグランプリ





こちらの カルボナーラ風七夕サラダそうめん が公式認定レシピに決まりました~





七夕にそうめんを食べるのは 「7月7日にそうめんを食べると大病にかからない」





という言い伝えがあるそうで





今回のレシピオーディションは飾りそうめんでした





おそうめん大好きです~





夏に限らず冬でもいけちゃう





そんな大好きなそうめんのレシピ 楽しく考えましたよ





今回は2品出しました





カルボナーラ風以外はこちら・・・







夏野菜の星屑が詰まった丸ごとトマトの素麺





なんともシンプルな感じですが







トマトの中には ヤマサかけるそうめん専科 塩かぼすでマリネした





星の形の野菜がぎっしり詰まっています





これをそうめんによく絡めていただきます~





なんかサプライズ的で楽しいでしょう





まっ これはハズレましたが





かぼすの香りが効いていて わたし的には気に入っております





ぜひお試し下さい





そして・・・公式認定レシピに決まったこちら







ヤマサかけるそうめん専科 鶏塩黒胡椒を使っております





鶏の旨みにぴりっと黒胡椒の辛さがきいています





卵はスクランブルとポーチドエッグのダブル使い





刻んだレタスとカリッと炒めたベーコン 星型のパプリカとオクラを添えています






ボリュームもあっておいしい~





普通のそうめんの食べ方に飽きてしまった時など





いかがでしょうか





嬉しいご報告でした(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました