なんと暑い~





ここは本当に東京なのか・・・





砂漠かと思ってしまうような暑さです





そんな暑~い日は 冷たいスイーツに限りますね





今日はマンゴープリン





濃厚で口当たりはとろりん・・・それでいて爽やかさがある~





今回はマンゴーピュレを使ってお手軽に作っていきます





ピュレが手に入りにくい場合は ジュースを半量に煮詰めるか





フレッシュマンゴーを砂糖を加え煮るといいですよ~





ちょっと手間はかかりますが・・・





材料

 マンゴー     1/2個

 マンゴーピュレ  250g

 牛乳        200g

 豆乳クリーム   100g

 はちみつ      大さじ1

 グラニュー糖    大さじ1

 卵黄         2個

 ゼラチン       5g

 白ワイン       大さじ2

 aミントの葉      少々

 a星型ラムネ     少々

 aゴールドシュガー 少々



レシピ

 ①卵黄にはちみつと砂糖を入れかき混ぜる


 ②牛乳と生クリームを火にかけ 白ワインでふやかしたゼラチンをいれ溶かす


 ③①に2を加えよくかき混ぜ粗熱をとりマンゴーピュレを加えよくかき混ぜる

 ④氷水にあてとろりとするまでかき混ぜ器に入れ冷蔵庫で固める


 ⑤切ったマンゴーを添えaを飾り付ける





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピ冷たく冷やしてとろりん濃厚マンゴープリン







飾り付けて出来上がり~







とろりん~とお口でとろけますよ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆