ちょっと珍しいおつまみを~





少し前に流行った塩麹・・・今もブームなんでしょうか?





その塩麹に豆腐を漬け込みます







切った豆腐に塩麹をのせて一晩置きます





音はお好みの具材をのせるだけ~





材料

  豆腐        半丁

  塩麹        80g


  a赤・黄パプリカ  2切れずつ

  a茹でエビ     1個

  aタルタルソース  少々


  bスモークサーモン2切れ

  bきゅうり      2切れ


  cうずらの卵    1個

  cプチトマト     1個

  cスプラウト     少々


  dローストビーフ  2切れ

  dブロッコリー   少々

  dマヨネーズ    少々

  dピンクペッパー  少々


  オリーブオイル  小さじ1~2



レシピ

 ①豆腐は横半分に切り6等分する


 ②塩麹を全体に塗りラップをして一晩置く

  (6個漬け込みましたが使うのはそのうちの4個です)


 ③塩麹をきれいにとり 器に並べa b c dの材料をのせピックで止める










できあがり~





おつまみにいかがでしょうか(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆