今日はフライドポテト~



ちょっと面白い形ですよ




くるくるっと らせん状になっています




蛇腹切りっていうのかな・・・




どうやって切ったかというと・・・・





こちら・・・




なにかの部品の一部かと思われますが




これが くるくるっと らせん切りが簡単にできる優れもの




私は勝手に ”クルクルカッターと呼んでいます




どうやって使うというと・・・





切りたい野菜の真ん中に差し込んで・・・・





あとはくるくる回すだけ~





こんなふうに切れちゃいます



じゃがいもの他 ズッキーニ 大根 



このくるくるカッター 私はローマにいた頃


カンポ・ディ・フィオーリという広場の 


メルカート(午前中のみ開いている市場)で




ひとつ1ユーロで買いました




調べてみたら 東急ハンズにも売っているみたいです




1ユーロというわけにはいかないようですが




便利な器材ですよ(〃∇〃)





話はそれました・・・今日はじゃがいもです~




この形に切ると周りはカリッと ねじれて重なっているところがほくっとしていて




おいしいです~




ローズマリーの香りと黒コショウ ピンクペッパーを




ガツンときかせています




材料(2人)20分

赤じゃがいも  2個(110g)
メークイーン   2個(140g)

ローズマリー  15cmを2本

にんにく     1個

揚げオイル   適量

塩                    少々

黒コショウ    少々
ピンクペッパー 少々



レシピ

①ジャガイモをカッターでらせん状に切り
  しばらく水に漬ける

②オイルにローズマリーと皮付きのまま
 潰したにんにくをいれ①のじゃがいもの
 水気をよく切ってカリッと揚げる


③オイルをよく切って器に盛り付け 
 素揚げしたローズマリー 塩 黒コショウ 
 ピンクぺッパーをちらす



できあがり~




ローズマリーの香りとじゃがいもの組み合わせは最高ですね




おいしいですよ(*^.^*)




★★お知らせ★★

翔泳社さんの
「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

おいしい「イタリア式ダイエット」の秘密


ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします