最近・・・





パルミジャーノに まみれております





Nadiaさんのモニターで頂いた500gのパルミジャーノを使って





せっせとお料理





パルミジャーノ・レッジャーノは 日本で買うとそれなりのお値段しますが





日本ほどの値段ではありませんが イタリアでも安くはありません・・ただ





間違えのないお味 そんなおいしさをお伝えできれば・・・と思っています





さて今日は そんなパルミジャーノの香りがたまらない




サクサクっとしたビスコッティ







生地を分けて 半分にはごまを加えて





スプーン型に焼き上げました








スプーンにのせるトッピングは2種類





紫玉ねぎとハムのパテと トマトとバジリコ




今日は2種類ですが 色々とアレンジ楽しめそうですね






材料

 小麦粉     

 塩

 バター

 卵黄

 冷水

 砂糖

 パルミジャーノ

 白ゴマ


 aハム

 a紫玉ねぎ

 aマヨネーズ

 aバター


 bプチトマト

 bバジリコ

 b塩



レシピ

 ①小麦粉とすりおろしたパルミジャーノ 塩 砂糖 バターを混ぜ合わせ 卵黄と冷水を

  加え 丸くまとめてラップをして冷蔵庫でやすませる


 ②二つに分け半分に白ゴマを加え スプーン型にくり抜き180℃のオーブンで20分~30分

  ぐらい焼き 粗熱をとる


 ③aの材料をフードプロセッサーにいれピュレ状にする


 ④bのトマトとバジリコは細かく切り塩をふりザルに入れ水気をきる


 ⑤スプーン型ビスコッティに③と④をのせ盛り付ける





パルミジャーノ・レッジャーノ レシピコンテスト




スプーン型のパルミジャーノ・ビスコッティでおもてなし

スプーン型のパルミジャーノ・ビスコッティでおもてなし

by 優子

調理時間:35分
Comment

パルミジャーノをたっぷり入れたビスコッティ生地をスプーン型に焼き上げました。ゴマ入りの方にはハムのパテ プレーンにはトマトとバジリコをのせておしゃれに盛り付け。まるごと食べれちゃう パーティーを盛り上げる一品です

このレシピを詳しく見る



FOODIESさんにも載せています ↓



FOODIES レシピスプーン型のパルミジャーノ・ビスコッティ






お味はばっちり




見た目も可愛くて パーティーに出せば





盛り上がること間違いなし~





お試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆