なんだか久しぶりのパスタです~





今日はイカとフレッシュトマト そしてアーモンドスライスをたっぷり





パスタは カラマラータ







カラマラータは ”イカ”のこと・・・




この形が イカの輪切りに似ていることから付いた名前だという・・・







こんなふうに素直に輪切りイカと合わせてみたり・・・





イカとズッキーニのパスタ 白いんげん豆ソースのつくり方↓



FOODIES レシピイカとズッキーニパスタ白インゲン豆ソース







輪切りのゴーヤと合わせたカラマラータ





ゴーヤのマスカルポーネ カラマラータ カリッカリ生ハム添えのつくり方 ↓



FOODIES レシピゴーヤのマスカルポーネクリームパスタ







お肉とも合わせますよ~





トマトで煮込んだミートボールパスタ つくり方↓



FOODIES レシピトマトで煮込んだミートボールのパスタ





でもって今日は 輪切りではありませんが




イカと合わせていきます





材料

  カラマラータ

  イカ

  ニンニク

  赤唐辛子

  オリーブオイル

  白ワイン

  プチトマト

  トマトペースト

  バジリコ

  アーモンドスライス



レシピ

 ①トマトは半分に切り イカは大きめの短冊切り にんにくはみじん切りに 

  アーモンドスライスは軽くローストしておく


 ②フライパンにオイルを入れにんにくと赤唐辛子をくわえイカを炒め 白ワインをふる


 ③トマトとバジリコを加え トマトペーストをいれ 塩・コショウで味を調える


 ④パスタの茹で汁大さじ4と茹でたパスタを加え手早くあえる


 ⑤器に盛り付け アーモンドスライスとバジリコを飾る



詳しい分量と作り方 ↓



FOODIES レシピアーモンドたっぷり イカのカラマラータ







できあがり~





フレッシュトマトに魚介(イカ) これにアーモンドが入ると





ちょっとシチリア風な香りになります







カラマラータはシコシコとした歯ごたえのしっかりしたパスタなので





ソースにもトマトペーストを加え 濃い目に仕上げています




でもトマトのフレッシュ感も残します~





おいしいですよ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆